11/10 STIHLの日 & 11/11 木とあそぶ道具の展示会


 

 

こないだの土日の2日間のイベント、大勢のみなさまのご来店ありがとうございました。

乱雑に写真をベタベタアップいたします。

 

日本到着したばかりのパンタルーターの最終バージョン Fine Boyこと晴雄さんによるお披露目&デモンストレーション

Fine Boyのおかげか、事前の雨予報はどこへ行ったか、2日間とも快晴!なのもよかったです

そのほか、

パチンコABCのCMでおなじみのタレントで、時々林業家のあの人によるチェンソー目立て講座、

銘木アウトレット、

STIHLのお庭家電重さあてクイズでお庭家電ゲット! (当選者は私の親戚でしたが八百長ではないですよ)

近日発売のバンドソーみたいなスペシャル糸のこ盤も注目を集めてました。

糸のこ盤でかわいい動物のおもちゃづくりコーナー、おとなもこどももみんな夢中でした。

何の変哲もない小枝なんかをちょっといじくって素敵なキャンドルホルダーにしちゃおうのコーナー

ボンドとポスカと木っ端で自由にクラフトのコーナー、こどもは止めなければずっとやってます。

大勢来てくれたこどもたちがほんとに夢中になって楽しくやっていたので

微笑ましく、みんなを和やかで楽しい雰囲気に盛り上げてくれました。

 

もはや恒例のカルロスのチェンソーカービングショー。

今発売準備中のディスクグラインダーカービングツールの数々もデモンストレーションしてくれと

かなり強引なお願いを受けてくれてありがとうございました。

 

新しい旋盤と新しいターニングツールの紹介、

それから写真がないですが、若干地味ですが、油圧でもないのにコンクリートブロックをも破壊してしまう

超絶怪力の質実剛健クランプなどなど、今後発売予定のおすすめ商品の紹介もありました。

 

当日までの準備はかなり大変でしたが私たちも楽しい時間を過ごせてよかったです。

ご来店いただいたみなさま、協力いただいたみなさま、ありがとうございました。おつかれさまでした。

また次回!