ワークショップの材料 ~ 北洋木材さん


ども!久々の投稿のナベです

 

最近ずぼらになって教室後記の投稿もアップしなくなって

店屋やってんだからどんな活動してるのかブログ発信しきゃだめだろ

なんて突っ込まれたり。

 

安心してください、やってますよ!  ワークショップ、真剣に。

先週末と、おとといは、木工旋盤のうつわ削りのワークショップやってました。

 

こんな感じで毎週、こつこつとやってます。

 

 

 

 

 

 

で、ですね、前々からわかっていてうすうす気になってはいましたが、、、

 

ここでいよいよ、 ワークショップ用の材料が枯渇!

まー今まで長いこと会社の倉庫にある材料を少しずつ必要なサイズに木取りして使ってきましたが

旋盤教室用のまるいのも、ルーターや打部テールジグの教室用の板ものも、

どの教室も見事に全部同時になくなりました。

 

で、急ぎ材料の調達。

 

今回は安倍川の北洋木材さんに行ってきましたよ。

うちに来てくれるお客さんにもおすすめな材料やさんなので紹介します。

150号西に向かって走って安倍川渡る直前です。

 

 

 

 

 

 

こんな感じで一枚から売ってくれるんです。

これが節とかなくていいんじゃない?とか選んでくれました。

 

とりあえずこれだけあればしばらくいけるでしょ、って量を買い込み持ち帰って

昨日は朝から晩までひたすら木取り、木取り、木取りしました。

 

 

 

 

最近教室のたびに あーもう木がない!木がない!ってモヤモヤしてましたが

とりあえずこれだけストックつくっとけば(写真になると迫力ないですねぇ)

薪ストーバーが自分の薪棚に薪いっぱいなのをみてニヤニヤする感じですね、

ひと安心、ひと安心。です。