クラフトフェア松本、楽しかったよ~!


 

ども、ナベです!

 

先に遠藤も投稿してましたので内容は重複しますが、今頃ですが

私も先週の土日に行ってきました松本のクラフトフェアの報告を。

 

↑ このように、とにかく2日続けてほんとにいい天気で、

立派な木が植わってる公園の、芝生の上に陣取って、というロケーションで、すぐそこではバンド演奏はしてるし、

旋盤回してジャカジャカ削ったのも気持ちよかったし、削り馬にまたがってドローナイフでシャカシャカ生木を削ったのも気持ちよかったです!

出展しにきた自分たちが楽しんでこられた2日間と思います。

 

 

 

 

 

私たちも楽しい時間を過ごさせてもらえましたが、もちろん仕事もがんばりましたよ。 仕事した、といっても

覗いてくれるお客さんもそもそもこういうことに感度が高いのもあり、なになに?と食い入るように見てくれるということもあり、

この天気、ロケーションもいいんですが、じゃなくてそれよりみなさんが興味を持って見てくれることがうれしく、気持ちよく、楽しかったです。

 

だから「つくること、楽しいでしょ~?」 「この道具、いいでしょう~?」を一生懸命伝えようとがんばれました。

 

この2日間のあるあるは、 親子で体験できる糸のこ盤で好きな形に切ってみよう~コーナーで、

はじめはお子さんが夢中でお父さんがまあ付き合ってやってるって感じだったのが

いつのまにか逆転してお父さんが気がつけば2~3時間糸のこ盤工作に没頭しているという光景!

私は何度も目撃しましたよ。

 

眠ってたものが覚醒しちゃった感じで。

そうです。楽しいんですよ、やっぱり。

 

 

よかったです。

 

また行きたいです。